Home

レストランウェディングのすすめ

はじめまして、管理人のシュクルです。
このサイトに訪れた方々は近々結婚式を考えている皆さんだと思います。
私自身も2005年の秋にレストランにて結婚式を挙げました。
このサイトは、その時の体験をまとめたものです。
これから結婚式をあげようというカップルのために、少しでも参考になれば嬉しいです。

» 続きを読む

ハッピー☆レストランウェディングのコンテンツ

レストランウェディング成功術レストランウェディング成功術
ちゃんと結婚式がしたいけど、資金がちょっと心もとない。
そんなあなたにレストランウェディングはぴったりです。
アットホームで充実した式を挙げるための7つの記事です。

ウェディングドレスの選び方ウェディングドレスの選び方
レストランウェディングでもドレスは着れる?
低予算でもあなたのお気に入りのドレスはきっと見つかります。
レストランにぴったりなウエディングドレスの探し方とは?

アクセサリーでドレスアップアクセサリーでドレスアップ
花嫁はドレス以外にもアイテムが多いけど、どうしたらいいの?
気に入ったアクセサリーを探すのは意外と難しいもの。
ドレスを引き立てるアクセサリーを決めるポイントを紹介します。

美しい花嫁を目指して美しい花嫁を目指して
最高にキレイな花嫁になりたい!
式を控えた花嫁さんなら誰でもそう思うもの。
ピカピカの自分で当日を迎えるためにやっておきたい5つのこと。

ペーパーアイテムは要注意ペーパーアイテムは要注意
招待状やプログラムは、どんなデザインがいいかな?
そんなあなたが陥りがちなペーパーアイテムの罠。
円滑に式を迎えるためのペーパーアイテムに関する4つの考察。

引出物ギフトで満足度アップ引出物ギフトで満足度アップ
レストランウェディングだからプチギフトでいい?
ギフトの印象は式全体の満足度に大きく影響します。
ちょっとした工夫で皆が満足する5つのアイデア。

結婚式を彩る小物選び結婚式を彩る小物選び
結婚式の小物って、どうしてこんなに高いの?
いいえ、一手間かければ安くて素敵な小物がたくさんあります。
式を彩る小物に関する4つの効果的な探し方です。

楽しいパーティーを演出しよう楽しいパーティーを演出しよう
型にはまった式は嫌だけど、二次会みたいなパーティーも嫌。
大丈夫、ちょっとした工夫でメリハリのある式を演出できるはず。
楽しくて泣ける結婚式にするコツを、実例を交えて紹介します。

人前式で結婚を誓い合う人前式で結婚を誓い合う
人前式って、なに?
まだ知らない人も多い人前式。
レストランウェディングにはぴったりの人前式に関わる5つのまとめ。

パーティー序盤を盛り上げようパーティー序盤を盛り上げよう
せっかくのレストランウェディングだから、楽しく盛り上がりたい!
定番プログラムも無難に終わらせずひとひねり。
手作りウェディングの良さを活かした演出を紹介します。

結婚式余興のアイデア集結婚式余興のアイデア集
余興を誰かに頼みたいけど、周りはマニアックな趣味ばかり。
そんな時は、自分でやったり、全員参加で楽しんでもらいましょう。
ここがあなたの腕の見せどころ。

クライマックスの感動演出クライマックスの感動演出
クライマックスは結婚式を印象づける最重要ポイント。
できれば自分は泣きたくないけど、周りは泣かせたい。
そんなあなたに、私のとっておきプログラムをこっそり教えます。

結婚の記念を写真に残す結婚の記念を写真に残す
結婚式の写真は上手に撮ってもらいたい。
それにしてもこの値段、なんとかならないものかしら?
そこで、資金節約と上手に写るコツをまとめてみました。

ゲストのためのアイデア集ゲストのためのアイデア集
レストランウェディングというものに招待されたものの、いまひとつ勝手がよくわからない。
招待する側も招待される側も、知っておきたい4つのポイント。

Home

Respect Website
Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑