Home > レストランウェディング成功術 > レストランウェディングのすすめ

レストランウェディングのすすめ

はじめまして、管理人のシュクルです。
このサイトに訪れた方々は近々結婚式を考えている皆さんだと思います。
私自身も2005年の秋にレストランにて結婚式を挙げました。
このサイトは、その時の体験をまとめたものです。
これから結婚式をあげようというカップルのために、少しでも参考になれば嬉しいです。

レストランウエディングなら大丈夫

結婚式は、一生のうちの大事なイベント。
私も結婚式に憧れていましたが、最初は「式を挙げるのは無理」と諦めていました。
その一番の理由は資金面です。
私たちは先に入籍だけを済ませ、新生活を始めたのですが、それで少ない貯金を使い果たしてしまいました。
それで、挙式は諦めて、家族だけの簡単な食事会でも開こうかと思っていました。
そんな中、レストランウェディングのことを知り、いろいろ調べてみると、ちょっと頑張れば私たちでもなんとかなりそうな感じでした。
親に相談したところ、「やはりけじめとして式は挙げた方がいい」と言われ、資金面でサポートも得られることになったので、出来る範囲でやろうということになりました。
「やっぱりウェディングドレスも着たい!」というのも正直な気持ちでした。
それで、どんな結婚式になるのか不安はあったものの、レストランウェディングをすることにしたのです。

手作りのレストランウェディングは充実感が違う

そういうわけで、最初は資金面の不安から始めたレストランウェディングでしたが、今思うと、やって本当に良かったと思います。
ホテルで挙式した私の友人の男性は、「結婚式なんて、しょせん見世物で嫌だよ」と言っていました。
同じように考えている人も多いでしょう。
うちのダーリンも、最初は結婚式に全く乗り気ではありませんでした。
でも、準備をしていくうちに、自分たちでウェディングを作っていく楽しさにハマっていき、二人であれこれ話し合いを重ね、いろいろな企画を考え、準備に奔走しました。
そのおかげで、無事に結婚式が終わった後は、二人とも充実感と達成感でいっぱいでした。

結婚準備を楽しもう

レストランウェディングは、自分たちで手作りする結婚式。
正直、やることはたくさんあって大変です。
毎日、打ち合わせと準備に追われる日々。
でも、今だから間違いなく言えるのは、結婚式というのは、苦労して作り込めば作り込むほど、必ず味わい深いものになります。
だから、大変だとは思わずに、結婚準備を楽しんでほしい。
そう思って、たくさんのアドバイスを書きました。
皆さんも、あとからレストランウェディングでよかったと思えるような式を演出してください。

管理人プロフィール

シュクルシュクル e-mail
2005年にレストランウェディングで結婚。
ダーリンは世界で一番かっこいい王子様と信じる夢多き乙女(?)
趣味はピアノとケーキ作りと競馬。

  • レストランウェディングのすすめをはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • レストランウェディングのすすめをlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • レストランウェディングのすすめをニフティクリップに追加
  • レストランウェディングのすすめをPOOKMARK Airlinesに追加
  • レストランウェディングのすすめをBuzzurlに追加
  • レストランウェディングのすすめをdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/442
Listed below are links to weblogs that reference
レストランウェディングのすすめ from ハッピー☆レストランウェディング

Home > レストランウェディング成功術 > レストランウェディングのすすめ

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑