Home > レストランウェディング成功術 > レストラン会場はどう探すの?

レストラン会場はどう探すの?

結婚式ができる素敵なレストランは、どうやって探せばいいの?
そのレストランのお料理は美味しいの?
そんなにあちこち知らないし...。
そんな人のために、レストラン会場探しのポイントを挙げてみます。

1 情報誌・インターネットで探す

レストランウェディングを考えている場合、まずは結婚情報誌やインターネットをチェックして探すのがいいと思います。
結婚式や結婚パーティーができるかどうかはレストランに行ってもなかなかわかりません。
ウェディングをやるお店は必ず結婚情報誌やインターネットで宣伝していますから、チェックしてみましょう。

2 ウェディングを積極的に行なっている店を選ぶ

きちんと式まで考えたレストランウェディングをしたいなら、絶対にウェディングに慣れているお店をおすすめします。
ちょっとしゃれたレストランなら、大体どこでも二次会やパーティーは出来ますが、着付けやヘアメイク、控え室、引き出物やギフト、席札など二次会とはちがうこまごまとした準備や、式の段取りなどは、慣れていないとトラブルの元です。
その点、ウェディングに慣れているお店はしっかりノウハウもありますから安心です。

3 ブライダルフェアに行く

レストランでも、ウェディングを売りにしているお店はブライダルフェアを定期的に行なったりしていますから、これは絶対に参加しておきたいところです。
実際の式の感じや会場の感じもわかり、ブライダル料理の試食もできます。
レストランウェディングの具体的なイメージがつかめると思います。

4 実際に行って食べてみる

料理の味は実際に食べてみるのが一番です。
特に申し込んだりしなくても、何気なくチェックに行けるのは、レストランの良さでしょう。
通常はレストランとして営業しているわけですから、行って食べてみると、お店の雰囲気やスタッフの対応、料理の味がわかります。

5 プロデュース会社に依頼する

自分で探すのは難しいという人は、ブライダルプロデュース会社に先に頼むという手もあります。
こちらも結婚情報誌やネットで探せるので、資料請求したり実際に話を聞いてみたりして気に入った会社があれば先にそちらと契約します。そうすると、プロデュース会社の方で、こちらの希望の会場を探してくれます。
例えば、「海の見えるレストラン」とか、「ガーデンつきのところ」とか。
また、会場の手配だけでなく、衣装や装花、司会、写真、演出、ギフトなど、あらゆる面でサポートしてくれるので、不安のある人や時間の無い人には、うまく利用すれば心強い味方になるでしょう。

シュクルはこうやって探した

私は、まず地元の結婚情報誌を何冊か購入して、レストランウェディングをやっているところをチェック。
それから、雑誌についている資料請求のハガキを出して、パンフレットなどを送付してもらいました。
中には行ったことのあるお店もありましたが、行ったことのないお店は何件か実際に偵察(?)に行ってみました。
その中で、気に入ったお店2件を候補に絞り、いろいろ条件を比較して決めました。
ちょうど、そのお店のブライダルフェアがあったので参加し、そこで申し込みました。
ウェディングを売りにしているレストランだったので、店長さんがまるでブライダルプランナーのように細かくアドバイスしてくれました。
式までの準備で何度もお店に打ち合わせに行きましたが、その度に美味しいコーヒーをご馳走になり、こちらの細かい要望にもいろいろ応えていただきました。

  • レストラン会場はどう探すの?をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • レストラン会場はどう探すの?をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • レストラン会場はどう探すの?をニフティクリップに追加
  • レストラン会場はどう探すの?をPOOKMARK Airlinesに追加
  • レストラン会場はどう探すの?をBuzzurlに追加
  • レストラン会場はどう探すの?をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/502
Listed below are links to weblogs that reference
レストラン会場はどう探すの? from ハッピー☆レストランウェディング

Home > レストランウェディング成功術 > レストラン会場はどう探すの?

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑