Home > ウェディングドレスの選び方 > ウェディングドレスはどう探すの?

ウェディングドレスはどう探すの?

レストランウェディングをしたいけど、ウェディングドレスはどうすればいいの?
ホテルや式場みたいに、いろいろ選べるの?
資金が少ないけど、ドレスは着れる?
大丈夫です。
レストランウェディングでも、気に入ったドレスを着ることができます。
そこで、ドレスの探し方のポイントを紹介します。

1 会場のレストランと提携しているお店で選ぶ

レストランウェディングをよくやっているお店であれば、お店と提携しているドレスショップがあります。
そういう場合はそこから選ぶのが何かと便利です。
他で選んだドレスを使うとなると持ち込み料が必要になるケースもありますが、その心配もありませんし、割引サービスがついたりします。
ドレスの搬入や引き上げもやってくれるので、もっとも楽なやり方でしょう。
お値段は、お店や物によってピンキリですが、だいたい一着につきレンタル料15万~35万程度が多いようです。

2 ブライダルプロデュース会社に頼む

会場探しや演出などをブライダルプロデュース会社に頼む場合は、衣装もセットになったプランなどもあるので、その会社が契約している衣装屋さんから選ぶのがお得かと思います。
衣装代は金額がかかるものなので、お得なセットプランは積極的に活用したいですね。

3 自分で探す

もちろん、自分でいろいろなドレスショップを見て探して決めるというのもいいでしょう。
この場合は、結婚情報誌を見て気に入ったショップを見にいったり、ブライダルショーを見に行ったり、自分で積極的に動くことが必要です。
しかし、割引セールなどにマメに行くと、3万円均一とか5万円均一とか、すごく安い価格で掘り出し物に出会えることもあります。

4 オーダーする

自分ひとりのオリジナルドレスがいい人は、オーダーするのも手です。
その場合は、オーダーメイドを専門とするアトリエに依頼することになります。
予算に合わせて作ってもらえる点もいいですね。

5 ネットで探す

ネットでもドレスを購入できます。
私は、自分の時は、あまり深く考えずに提携ショップのドレスにしたのですが、後でネットを見てみたら、リーズナブルで素敵なドレスがたくさんあってびっくりしました。
オーダーやセミオーダーでも、高級品からお手ごろ価格まで様々ありますし、リユースドレスもたくさんあります。
レンタル時に30万円のものが、リユースだと2万円というようなこともありますので、ネットはマメにチェックしてみるといいでしょう。
予算がないからウェディングドレスは着れないと思っている人も、きっと気に入ったものが見つかりますよ。

シュクルのウェディングドレス奮闘記

私は、ブライダルフェアの成約特典を利用して、お店提携のドレスショップでレンタルすることにしました。
まず、あらゆる結婚情報誌に載っているウェディングドレスやカラードレスを見まくりました。
その中で素敵だと思うものをチェックして、試着に行く前にある程度イメージを固めておきました。
提携ショップは2軒あったので、2軒とも行き、それぞれのお店で計20着ほど試着して決めました。
提携ショップでしたので、お店の人に「あのレストランは自然光が入るので、こちらの方が映えますよ」といったアドバイスもしてもらえて、良かったと思います。
ドレス自体は、大満足。
ただ、後でネットを見てみたら、リーズナブルで素敵なドレスがたくさんあってびっくりしました。
先にネットを見ていたら、絶対ネットで購入してます。
そうすれば、かなり衣装代を節約できたのになあ、とは思いました。

  • ウェディングドレスはどう探すの?をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • ウェディングドレスはどう探すの?をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • ウェディングドレスはどう探すの?をニフティクリップに追加
  • ウェディングドレスはどう探すの?をPOOKMARK Airlinesに追加
  • ウェディングドレスはどう探すの?をBuzzurlに追加
  • ウェディングドレスはどう探すの?をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/498
Listed below are links to weblogs that reference
ウェディングドレスはどう探すの? from ハッピー☆レストランウェディング

Home > ウェディングドレスの選び方 > ウェディングドレスはどう探すの?

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑