Home > ウェディングドレスの選び方 > 二次会の衣装ってどうすればいい?

二次会の衣装ってどうすればいい?

ホテルや式場で披露宴をして、二次会はレストラン。
そんな時、花嫁の衣装はどうすればいいの?
友達同士の気楽なパーティーだから、あんまり派手な衣装じゃ浮いちゃう?
さっき披露宴でウェディングドレス着たし、お色直しもしたし、ここは軽めで?
否!
そういう場合も、衣装は気合いをいれましょう!
はっきり言います。どんなにゴージャスにしても、しすぎることはありません!
ていうか、二次会でもウェディングドレスでいいくらいです。
逆に、「二次会だから」「レストランだから」と、あまりにカジュアルにしすぎると、ゲストをがっかりさせることになります。
絶対、二次会の衣装には気合を入れましょう!

シュクルの目撃談

私たちは二次会込みのつもりで開いたレストランウエディングだったので、二次会衣装を考える必要はありませんでしたが、まさに私たちの式当日、がっかり二次会を目撃してしまいました。
私たちの式はお昼から夕方までで、会場では夜から別のカップルの二次会パーティーがあるようでした。
いろいろな後始末をして、さあ、帰ろうと思った矢先、控え室で夜のパーティーの新郎さん新婦さんとすれ違ったのですが、見たら、なんと、すご~く普段着の地味地味なワンピースと、綿シャツにジーンズだったのです!(゜ロ゜)
髪型だけがきっちり決まっていて、メイクを中途半端に落とした顔や、普段着の服とミスマッチ。( ゚д゚)ポカーン
いかにも、ホテルでの披露宴が終わって疲れました、普通の服にもどりました、という感じ。
会場では、たくさんのゲストが主役の登場を待っていました。
明らかに披露宴から直行してきたゲストはフォーマルワンピースや礼服でしたし、それ以外の人もみなパーティーっぽいおしゃれモードの服装です。
そのうち、盛り上がるBGMが流れ、「○○君と○○さんが本日無事結婚式を挙げられました。では、お二人の入場です!」という、これまた思いっきり盛り上げる司会者の声に、二人の登場に期待を込めたゲストの歓声と拍手...。
おお、いけません、いけません...。

二次会で初めて花嫁を見る人もいますよ

二次会のゲストは披露宴には出席していない人も多く、当然、二人の入場を期待を込めて待っているのに、出てきたら普段着というのは、ちょっと失礼ではないかと思いました。
手抜きしてるな、と思われても仕方ありません。
いくら気取らない二次会であっても、ウェディングの主役なのですから、ゲストの期待に応えることも大事だと思います。
ゲストの方が豪華な衣装では、当のゲストも困ってしまいますし。
別に何十万もかけて買ったりレンタルしたりしなくても、お手ごろな価格のフォーマルドレスはあります。
ウェディングドレスも、ネットでは3万円以下の格安のものがたくさんあるので、二次会にぴったりです。
節約モードであってもぜひ二次会も素敵な衣装でゲストをもてなしてください。

  • 二次会の衣装ってどうすればいい?をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • 二次会の衣装ってどうすればいい?をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • 二次会の衣装ってどうすればいい?をニフティクリップに追加
  • 二次会の衣装ってどうすればいい?をPOOKMARK Airlinesに追加
  • 二次会の衣装ってどうすればいい?をBuzzurlに追加
  • 二次会の衣装ってどうすればいい?をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/497
Listed below are links to weblogs that reference
二次会の衣装ってどうすればいい? from ハッピー☆レストランウェディング

Home > ウェディングドレスの選び方 > 二次会の衣装ってどうすればいい?

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑