Home > ウェディングドレスの選び方 > 新郎のお色直しはどうしよう?

新郎のお色直しはどうしよう?

新郎もお色直しが必要?
2着となるとレンタル料もかさむし、男の人だから、別にしなくていい?
確かに、花嫁さんはお色直ししても、花婿さんはそのままという場合もあると思います。
男性の場合、衣裳そのものにあまり思い入れが無いということも多いでしょう。
でも、ウェディングドレスとカラードレスでは感じが違うし、どちらかに合わせるとどちらかがいまいち、となってしまうこともあります。
そういう場合の安上がりお色直し作戦を紹介します。

新郎☆小物だけお色直し作戦

うちのダーリンは、初めから衣裳は絶対に黒のフロックコート、シャツは赤で、という希望でした。
でも、私の衣装と合わせてみると、カラードレスには黒×赤は似合ったのですが、白いウェディングドレスには赤がきつすぎて合わなかったのです。

そこで、「新郎☆小物だけお色直し作戦」というのを考えました。
私がウェディングドレスの時には、黒のフロックコートに白いシャツ・白いベスト・白いタイ。
私がカラードレスにお色直しした後は、同じ黒のフロックコートに赤のシャツ・黒のベスト・黒のタイ。
こんな感じで、中を替えただけなのですが、全然印象が変わって、二人で完全にお色直ししたみたいでした。

ちなみに、顔は載せてませんが、衣裳に合わせてメガネも替えましたよ。
最初はフレーム無しで、次は黒のフレームのものにしました。
ひそかにおしゃれです。(v^-^v)
新郎衣裳が一着の予定の人も、こういう風に雰囲気を変えてみるのもいいのではないでしょうか。

  • 新郎のお色直しはどうしよう?をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • 新郎のお色直しはどうしよう?をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • 新郎のお色直しはどうしよう?をニフティクリップに追加
  • 新郎のお色直しはどうしよう?をPOOKMARK Airlinesに追加
  • 新郎のお色直しはどうしよう?をBuzzurlに追加
  • 新郎のお色直しはどうしよう?をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/496
Listed below are links to weblogs that reference
新郎のお色直しはどうしよう? from ハッピー☆レストランウェディング

Home > ウェディングドレスの選び方 > 新郎のお色直しはどうしよう?

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑