Home > ウェディングドレスの選び方 > ブライダルインナーはやっぱり必要?

ブライダルインナーはやっぱり必要?

ドレスのレンタル時に、ブライダルインナーも勧められたけど、これって必要?
別に上から見えるわけじゃないし、お値段高いし、無くてもいいんじゃない?
ヌーブラもあるし。
そう考えているあなた。
ダメです!
ブライダルインナーは、絶対つけましょう!
ドレス専用の下着を着用した時は、ドレスのラインが全然違うのです。
特に、ウエストのすっきり感とバストラインが。
美しい花嫁姿を目指すなら、ここは手抜きできないところです!

ブライダルインナーで女力アップ

最近のドレスは、肩や背中の露出が多く、おそらく普通のブラジャーだと、下着がまる見えになってしまいます。
また、ブラジャーで背中に段々が出来ているのが見えたりすると最悪ですね。

ヌーブラならば、下着が見えたり、背中が段になることはないでしょう。
でも、ヌーブラの弱点はウエスト部分がフリーなこと。
ドレスでは、ウエストまでカバーしてくれるインナーの方が綺麗なラインになります。
それに、バストラインの決め手は、大きい小さいよりも、アンダーバストとのメリハリがあるかどうかです。
ヌーブラはアンダーバストもフリーなので、その点もいまいちかと思います。

また、体型補正下着の場合、バストやウエストの補正のために、かなりしっかりした作りになっています。
背中の部分も布量が多く、露出の多いドレスには向きません。

結局、専用のブライダルインナーを着用するのが、一番安心です。
ウェディングドレスを美しく見せるために作られているインナーですから、背中の露出やウエストラインの補正にもばっちり対応していますし、汗を吸い取ってくれる機能もあります。
もう、ウェディングドレスの一部と思って、着用することをおすすめします。

ガードルは必要とは限らない

下半身は、着るドレスによって必要アイテムが変わってきます。
Aラインやプリンセスラインのドレスなら、下半身の体のラインは全く出ないのでガードルは必要ないと思います。
むしろ、ガードルで締め付けるよりも、楽な装備の方がいいでしょう。
スレンダーやマーメイドラインの場合は、ドレスや体型によって違いがありますので、ヒップや太ももや下着のラインがどの程度出るかを試着の時に確認して、必要ならロングガードルを着用した方がいいかと思います。

シュクルのホッとした話

実は私、かなりちゃんとした体型補正下着を持っています。
それで一回目の試着でお店の方にブライダルインナーを勧められた時「持ってるから大丈夫です」と安心しきっていました。
でも、二回目の試着でそれをつけてみたら背中から下着が見えてしまってダメでした。
それで、結局そのお店でインナーも購入しました。
15000円のものでしたが、かなり背中の開いているドレスにもかかわらず完璧に大丈夫でした。
高かったけど、これは購入して正解だったと思います。
また、ガードルですが、かなり体にフィットしたマーメイドラインのドレスでしたので、こちらは手持ちのロングガードルを着用しました。
お尻や太ももの下着のラインが出ちゃったら大変なので、試着でよ~く確認しました。
とにかく、必ず事前に試着を!
いずれにせよ、当日いざ着てみたら「下着のラインが!/( ̄ロ ̄;)\」などということのないように、下着を着用した上で、ドレスを試着してみると万全にできると思います。

  • ブライダルインナーはやっぱり必要?をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • ブライダルインナーはやっぱり必要?をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • ブライダルインナーはやっぱり必要?をニフティクリップに追加
  • ブライダルインナーはやっぱり必要?をPOOKMARK Airlinesに追加
  • ブライダルインナーはやっぱり必要?をBuzzurlに追加
  • ブライダルインナーはやっぱり必要?をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/495
Listed below are links to weblogs that reference
ブライダルインナーはやっぱり必要? from ハッピー☆レストランウェディング

Home > ウェディングドレスの選び方 > ブライダルインナーはやっぱり必要?

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑