Home > アクセサリーでドレスアップ > ベールやティアラって安くならない?

ベールやティアラって安くならない?

せっかくの結婚式だから、ヘッドドレスで思いっきりお姫様気分を味わいたい!
でも、ティアラって、レンタル料高くない?
ベールは買取りしなきゃいけないの?
予算オーバーしそうなんだけど...。
ヘッドドレスとは、ベールやティアラやクラウンやボンネなど、髪を飾る様々なアイテムのこと。
花嫁姿には欠かせないものですが、これが意外に高いのです。
そこで、今回は、ヘッドドレスについてのアドバイスです。

まずは何をつけるか熟考するのが大事

ベールやティアラは、ウェディングドレスとセットになっていると思いがちですが、そうではありません。
それぞれに、レンタル料が発生します。
例えば、ベール20000円~40000円、ティアラ10000円~20000円くらいでしょうか。
本物の宝石などになれば、もっと高くなります。
ですから、まずは何をつけるのかをよく考えて決めることが大切です。

ベールはドレスとのバランス次第

ベールはウェディングドレスに欠かせないアイテム。
ドレスとのバランスを考えて選びましょう。
通常は、ドレスをレンタルするショップからベールもレンタルということになるでしょうが、費用を節約したい人や、気に入ったものがレンタルできない場合は、ネットで探してみるのがおすすめです。
ネットで探せば、ものによりますが、1万円以下のものがたくさんあります。
形も、衣装屋さんのものよりバリエーションに富んでいて、あまり見たことのないベリーショートのキュートなものからロングゴージャスなものまでたくさんあります。
一度見てみると、ドレスのイメージがもっとふくらんでいいと思います。

ティアラ・クラウンは雰囲気も合わせて

ティアラやクラウンも、ネットならお値段もお手ごろで、1万円以下のものがたくさんあります。
もちろん、使っている宝石が違うからでしょうが、「あれって、イミテーションよね」なんていうゲストはめったにいないでしょうし、そもそもレストランウェディングは、気取らないアットホームなウェディング。
ビーズやパールの手作りのものなど、かわいらしくてレストランウェディングにはぴったりだと思います。

手作りなら、さらにお安く

ベールやティアラ、クラウンを手作りするという選択肢もあります。
手作り用キットなどがネットで購入できますから、気に入ったものがあれば自分で作るというのもいいですね。
予算も節約できるし、一生の記念になると思います。

シュクルの感想

私はどうしてもマリアベールをつけたかったので、マリアベールが一番映えるドレスにしようと考えて、マーメイドラインのウェディングドレスにしました。
マリアヴェールだったので、ティアラやクラウンは無し。
ドレスと一緒にレンタルして、レンタル料は20000円でしたが、私の場合、まずマリアベールありきだったので、ここは妥協なしでいきました。
カラードレスは、ふわふわなヘアスタイルをイメージしていたので、生花を髪飾りにしました。
でも、後でネットで見てみるとすごく素敵なティアラがいっぱいあって、衣装を決める前にこれを見つけていたらティアラをつけるドレスとベールにしたかもしれないと思ってしまいました。

  • ベールやティアラって安くならない?をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • ベールやティアラって安くならない?をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • ベールやティアラって安くならない?をニフティクリップに追加
  • ベールやティアラって安くならない?をPOOKMARK Airlinesに追加
  • ベールやティアラって安くならない?をBuzzurlに追加
  • ベールやティアラって安くならない?をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/492
Listed below are links to weblogs that reference
ベールやティアラって安くならない? from ハッピー☆レストランウェディング

Home > アクセサリーでドレスアップ > ベールやティアラって安くならない?

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑