Home > アクセサリーでドレスアップ > ドレスに似合うアクセサリーがない!

ドレスに似合うアクセサリーがない!

ドレスと一緒にアクセサリーもレンタルしたら、意外に高くてびっくり!
でも、お店任せにするのは心配だし...。
どこかに安くてレストランウエディングにぴったりなアクセはない?
ネックレス・イヤリングなどのアクセサリーは、ドレスアップの必需品。
でも、これが意外と金食い虫で、気に入ったものを選んでレンタルすると、あっという間に予算オーバーということにもなりかねません。
そういう場合はレンタルに頼らず、自分で探すという手もありますよ。

意外と融通の利かないアクセ選び

ネックレス・イヤリングなどのアクセサリーは、ほとんどがドレスをレンタルする時に一緒にレンタルすることになると思います。
ドレスに合わせたアクセサリーが用意されていれば安心です。
しかし、レンタル料が別に発生する場合があり、私の友人はティアラやネックレスのレンタル料だけで10万円ほどかかったとのことでした。

私の場合も、やはり自分で好きなものを選ぶとレンタル料がかかると言われました。
その他に、サービスでレンタル料金のかからないアクセサリーが付くとも言われたのですが、どういうものになるかは当日までわからないそうです。
つまり、お店任せになって自分では選べない。
それで当日気に入らないのが届いたら嫌だと思い、自分で探すことにしました。

自分だけのオーダーアクセサリー

私は、たまたま結婚情報誌で、petit plumeriaというお店があることを知りました。
ウェディングドレスに合わせ、パールのクラウンやティアラをオーダーメイドで手作りしてくれるお店です。
実際に行って、サンプルを見てみると、すべてがすごくかわいらしくて即決め。
ドレスの写真を見せて相談してみたら、こちらの希望を聞きながら丁寧にアドバイスもしてくれます。
出来上がりも予想以上にかわいくてドレスにもぴったりでした。
驚くのはお値段で、リボンチョーカーとイヤリングとブレスレットの3点で5000円くらい。
このお店に頼んで、本当に大正解だったと思っています。
【関連サイト】 petit plumeria

ネットはまさに夢の国

また、ウェディンググッズ専門のネット通販も、ぜひチェックしてみてください。
私もこの記事を書くにあたり、いろいろチェックしてみたのですが、本当に格安で素敵なものがいっぱい!
高い料金を払ってレンタルするくらいなら、絶対にネットから買ってしまった方がお得だなあと思うようになりました。
ビーズやパールの手作りキットもあり、自分で作ればさらに安くなりますね。
しかも、手作り感はレストランウエディングの雰囲気にもぴったり!

小物類はレンタルすると意外に高いので、自分で探す時間のある人は、そういうものを探してみてもいいのではないかと思います。
ずっと手元に置いておけるので、一生の記念にもなりますよ。

  • ドレスに似合うアクセサリーがない!をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • ドレスに似合うアクセサリーがない!をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • ドレスに似合うアクセサリーがない!をニフティクリップに追加
  • ドレスに似合うアクセサリーがない!をPOOKMARK Airlinesに追加
  • ドレスに似合うアクセサリーがない!をBuzzurlに追加
  • ドレスに似合うアクセサリーがない!をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/490
Listed below are links to weblogs that reference
ドレスに似合うアクセサリーがない! from ハッピー☆レストランウェディング

Home > アクセサリーでドレスアップ > ドレスに似合うアクセサリーがない!

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑