Home > アクセサリーでドレスアップ > ネイルアートの映えるグローブは?

ネイルアートの映えるグローブは?

せっかくの結婚式だから、ネイルアートにも凝りたい!
でも、グローブもするのに、どうしたらいいの?
3Dにしたいけど、指輪交換の時にグローブを外して爪も剥がれたりしない?
ネイルサロンには式の何日前に行けばいいの?
最近はブライダルネイルを施すのが当たり前になりつつありますね。
そうでなくとも、指輪の交換やキャンドルサービス、ギフトの手渡しなど、花嫁さんの手は意外によく見られます。
写真にも残りますから、きれいにしたいポイントです。

加工はやっぱりネイルサロンで

きれいなネイルにしたいなら、やはりネイルサロンで塗ってもらう方が綺麗ですし、もちが違いますから安心です。
ブライダル仕様のデザインもありますから、ネイリストの方と相談してみるといいでしょう。
爪にジェルを塗ってUVライトで硬化させるジェルネイルなら、爪の長さも調節できますし、衝撃にも強いので、いろいろなネイルアートが楽しめます。

ネイルサロンの予約は早めに!

ちゃんと加工してもらったネイルなら、普通に生活している分には、ほとんど強度に問題ありませんから、少し余裕を持って行くのがいいでしょう。
ただし、ネイルサロンでは結構時間もかかりますし、塗った直後はあまり手を使う作業は出来ません。
ですから、それを考えてスケジュールを組むことです。
ギリギリだと色々な不都合が生じるので、きちんと予定を立てて早めに予約しましょう。

グローブにも一工夫

それから、ネイルに凝る場合には、もうひとつ問題があります。
ウェディングドレスの時は大体手袋をしているということです。
ジェルネイルなら、グローブを外したくらいで剥がれる心配はないようですが、あまり立体的な飾りをつけると大変ですし、手袋をしているとせっかくのネイルもあまり映えないことになります。
そういう場合は、フィンガーレスのグローブがありますから、それを使ってみてはどうでしょうか。
これなら、指輪交換の時に外さなくて済みますから、ネイルに凝りたい人にはぴったりですよね。
私は手袋のことはあまり考えずに衣装屋さんに当日渡されたものをつけましたが、後で、ネットでフィンガーレスのグローブがあるのを見つけてちょっと後悔です。
フィンガーレスの手袋は、デザインがとってもエレガントなんですよね。
ですから、特にネイルにこだわらない人も、探してみると気に入ったものが見つかるのでは、と思います。

シュクルのブライダルネイル談

私はマニキュアそのものは大好きなのですが、ゴテゴテした立体加工が苦手なので、自爪にフレンチネイルとシンプルな飾りを施してもらいました。
本当は式の前日に塗ってもらおうと思い、一週間前にネイルサロンに予約を申し込んだのですが、「その日は定休日なのでダメ」と言われました。
で、別のお店に聞いたら、そこでも「その日は予約がいっぱいです」と言われ、結局、式の前々日に予約しました。
私の方もずっと予定がつまっていて、もうその日しか空いていなかったので仕方ないのですが、その日は結婚式で弾くピアノの練習室の予約日と重なり、ネイルを塗った後でピアノの練習をしなければならない羽目になったのです。
これは、かなり困りました。
ネイリストの方に、「今日は手を使うことはあまりしないでください」と言われたのに...。
さいわい、それでネイルが剥げるようなことはありませんでしたが、ずっとヒヤヒヤしていました。
そういうことが無いように、ネイルサロンの予約は早めに、塗った日は何も手仕事をしなくていいようにしておきましょう!

  • ネイルアートの映えるグローブは?をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • ネイルアートの映えるグローブは?をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • ネイルアートの映えるグローブは?をニフティクリップに追加
  • ネイルアートの映えるグローブは?をPOOKMARK Airlinesに追加
  • ネイルアートの映えるグローブは?をBuzzurlに追加
  • ネイルアートの映えるグローブは?をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/489
Listed below are links to weblogs that reference
ネイルアートの映えるグローブは? from ハッピー☆レストランウェディング

Home > アクセサリーでドレスアップ > ネイルアートの映えるグローブは?

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑