Home > 美しい花嫁を目指して > ブライダルエステは行った方がいい?

ブライダルエステは行った方がいい?

ブライダルエステって、やっぱり行った方がいいの?
エステのコースって高いイメージがあるけど、そんなに予算ないし...。
ブライダルエステの相場はどのくらい?
自分でケアするのと何が違うの?
当日ぴかぴかの花嫁になるためには、前々からの努力が欠かせません。
特にレストランウエディングはゲストとの距離が近いので、お肌の状態とデコルテ・二の腕・背中のケアは、とても大切です。
ブライダルエステはそのための心強い味方。
そこで、ブライダルエステを賢く利用するポイントを紹介します。

ブライダルエステのメリット

ブライダルエステは結婚式のためのものなので、比較的短期のコースが多く、デコルテや背中など、自分ではなかなか難しいところもケアしてもらえます。
また、フェイシャルエステを一回するだけでもお肌がぷるぷるになりますから、式の前日だけでも効果はあります。

エステの予算はあらかじめ決めておく

ブライダルエステの相場は、コースで何十万円という店ももちろんありますが、部位ごとに○○円としっかり決まっている店もあるので、そういうお店を選ぶのが安心です。
そこで大切なのが、予算をあらかじめ決めておくことです。
エステに行ったことのある人ならわかると思いますが、最初にコースで申し込んでも、やっているうちに「これをやった方がいいですよ」「もっと続けると効果がありますよ」などと言われ、次々とメニューを足していく...ということになりがちです。
確かに、エステティシャンの方の言うとおりにすれば効果は上がるのでしょうが、それではどんどん予算オーバーになってしまいます。
最初に「2万円まで」とか「5万円くらいで」とか予算を決めて、その予算内でプログラムしてもらい、勧められても追加申し込みをしないようすれば、予算オーバーにはならないと思います。
つまり、「相場」というのはあまり問題ではなく、自分の予算次第ということですね。
予算はだいたい5~10万円くらいかける人が多いようです。

対策が必要なターゲットを絞る

ブライダルエステの目的として、自分はどこをどうしたいのかをはっきりさせましょう。
「二の腕を細くしたい」「シミを薄くしたい」「お肌のコンディションを整えたい」「とにかく当日さえ見栄えがよければいい」など。
あれもこれもしたいとなると予算オーバーは確実ですし、勧誘の言葉にすぐにのってしまいますから、ポイントをおさえること。
例えば、ほとんど見えない脚を細くするためにブライダルエステをするのはもったいないし、シミをとるだけなら皮膚科の方が安かったりします。
欲張らず、ポイントをおさえて計画をたてるようにしましょう。

格安でブライダルエステを利用する裏技

結婚情報誌やネットでの申し込みで、お得なクーポンがついたり、割引になったりします。
そういった特典は積極的に利用しましょう。
また、だいたいどこのエステサロンも、低価格で初回お試し体験を用意しています。
例えば、フェイシャルエステは通常1回1万円程度のところをお試し価格で1000円とか。
1回くらいなら、それを利用すれば安くすみます。
ただし、予約は早めにするようにしましょう。

シュクルのブライダルエステ体験談

私の場合、式の2ヶ月前から、通いはじめました。
まず、4店のお試しエステを体験。
1回1000円~3000円くらいだったので、4万円相当が合計6500円で済みました。
さらに、その中から気に入ったお店を選び、結婚情報誌のチケットを利用して、3万円のコースを申し込みました。
3万円で4万円分のエステができるというもので、内容はサロンの人と相談して、フェイシャルエステ(クレンジング、吸引、マッサージ、パック)を3回、シミ取り1回、デコルテと背中のエステ(マッサージ、角質取り、パック)2回という内容でした。
フェイシャルエステはすご~く気持ちいいので、式の準備で忙しい中でいいリラクゼーションになりました。
ほんとは、もっとやりたかったです。笑。

  • ブライダルエステは行った方がいい?をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • ブライダルエステは行った方がいい?をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • ブライダルエステは行った方がいい?をニフティクリップに追加
  • ブライダルエステは行った方がいい?をPOOKMARK Airlinesに追加
  • ブライダルエステは行った方がいい?をBuzzurlに追加
  • ブライダルエステは行った方がいい?をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/488
Listed below are links to weblogs that reference
ブライダルエステは行った方がいい? from ハッピー☆レストランウェディング

Home > 美しい花嫁を目指して > ブライダルエステは行った方がいい?

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑