Home > 美しい花嫁を目指して > ニキビに効くスキンケア教えます!

ニキビに効くスキンケア教えます!

結婚式の当日にニキビが出たらどうしよう?
せっかくのウエディングドレスも、通いつめたエステも、みんな台無し。
写真もたくさん撮られるのに...、はぁ...、憂鬱。 Y(>_<、)Y
私もずっとニキビで悩まされてきた人間ですから、その気持ちは痛いほどわかります。
そんな私のニキビ対策を教えます。

まず基本はUVカット

まずは基本中の基本、紫外線は絶対避けましょう。
紫外線はお肌のターンオーバーを乱すので、ニキビの大敵。
しかも、ドレス姿は肌の露出が多いので、うなじやデコルテの日焼けも厳禁です。

とにかく保湿を!

ニキビで悩んでいる人、殺菌と洗顔に力を入れてませんか?
顔の脂をとることに力を入れてないですか?
私もそうだったんです。
中学生の時からニキビが出来始め、若い頃だけかとおもったら、その後ずっと30代になってもニキビに悩まされた日々...。
その間ずっと、「ニキビには殺菌と洗顔」と思って、殺菌力の強いニキビ用化粧水や、ニキビ用洗顔料を使っていたのです。
若い頃のニキビならそれでいいかもしれません。
でも、大人ニキビにはとにかく保湿が大切なんだそうです。
佐伯チズさんの本を読んだところ、「顔が脂っぽくなるのは水分が足りないから」ということを知りました。
水分が足りないと、それを補うために油分の分泌が多くなるのだそうです。
これはまさに目からウロコでした!

佐伯チズメソッドでお肌ツルツル

そこで、本で紹介されていた佐伯式ローションパックを毎日やってみました。
そうしたら、お肌の調子がすごくよくなったのです!
ニキビに悩んでいる方、水分補給をたっぷりしてみてください。
効果てきめんですよ!

佐伯式ローションパックのやり方
佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方
・大きめの裂けるコットン(まわりを綴じてないもの)を用意する。
・水で濡らして絞ったコットンに化粧水を含ませて、そのコットンを5枚くらいに裂く(はがす)。
・顔にまんべんなく貼り付け、ラップをかけて10分くらいおく。

実際に使ったスキンケア商品

DHCオンラインショップ化粧水で愛用していたのは、DHC薬用マイルドローションです。
もともと使っているものですが、やっぱりこれはいいですね。
しっとり潤う感じが実感できます。
佐伯式ローションパックではこれを使いました。

もうひとつお勧めは、ビーバンジョアのオウゴンパックです。
このパックのいいところは、美白パックなのにニキビにもいいという点。
ニキビに悩む私にはぴったりでした。
通っていたエステですすめられて購入し、自宅ケアで使いましたが、一回パックしただけで明らかに白くなるのがわかります。
ほんとに白くなりますから、首やデコルテにするのも忘れずに。
私は、背中にも使いました。

あとは最後のスペシャルケアとして、式前日にラ・プレシアのデューホワイトマスクでパックしました。
これでパックすると、次の日のお肌がしっとりふっくら、即効です。
絶対おすすめですよ!

半身浴もニキビに効果絶大

実は、ダイエットのために始めた半身浴なのですが(なまけもの簡単ダイエット法)、これがニキビにすごく効きました。
私は、以前はほとんどシャワーだけで、お風呂にゆっくりつかるということがあまりありませんでした。
清潔にしているから問題ないと思っていたのです。
が、ダイエットのために半身浴にしてからお肌の調子が全然違うし、ニキビがあまり出来なくなったのです。
ニキビは老廃物で毛穴がつまり、炎症をおこしたもの。
半身浴で汗をかくことで、老廃物が溜まらなくなったのだと思います。

背中ニキビにも効果あり

余談ですが、私のダーリンは、顔にはまったく無いのですが、背中にぶつぶつニキビがいっぱいありました。
それが、私と一緒に毎日半身浴をしていたら、背中がすっかり綺麗になってしまったのです! (☆゜o゜)
これにはほんとにびっくりです。
と言っても、ダーリン本人はちっとも気にしてなくて(自分の背中に興味は無いらしいです)、お風呂でダーリンの背中をいつも見ている私が一人でびっくりしているだけなのですが。
エステサロンの人が言っていたのですが、背中は角質がたまりやすいのだそうです。
半身浴で余分な角質がとれて、皮脂が詰まらなくなったのかしら?

シュクルのスキンケア奮闘記

私の場合、式は9月だったので、3ヶ月前から本格的にケアを開始。
まずは徹底的に紫外線対策。
真夏の間もずっと、どんなに暑くても厚手の長袖をはおり、タオルマフラー、手袋、サングラス、日傘。
完全に怪しい人でしたが、人目なんか気にしてられません。
もちろん日焼け止めは毎日欠かさず塗りました。
あとは毎日、オバQのような顔で半身浴しながら美白パック。
お風呂上りは志々雄真実のような顔でローションパック。
それを見て、げらげら笑うダーリン。
このような涙ぐましい努力の甲斐あって、当日はニキビも無く、準備で寝不足の日が続いたわりには、ヘアメイクさんに「お肌の状態、いいですね」と褒められました。
毎日の努力は絶対にお肌に出ますから、きれいな花嫁をめざしてがんばりましょう!

  • ニキビに効くスキンケア教えます!をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • ニキビに効くスキンケア教えます!をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • ニキビに効くスキンケア教えます!をニフティクリップに追加
  • ニキビに効くスキンケア教えます!をPOOKMARK Airlinesに追加
  • ニキビに効くスキンケア教えます!をBuzzurlに追加
  • ニキビに効くスキンケア教えます!をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/486
Listed below are links to weblogs that reference
ニキビに効くスキンケア教えます! from ハッピー☆レストランウェディング

Home > 美しい花嫁を目指して > ニキビに効くスキンケア教えます!

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑