Home > 引出物ギフトで満足度アップ > 手渡しプチギフトは何がいい?

手渡しプチギフトは何がいい?

みんなにプチギフトを手渡しして、感謝の気持ちを伝えたい。
でも、プチギフトっていろいろあって迷うけど、どういうのがいいのかな?
お見送りの時は、ゲストひとりひとりに感謝の気持ちを伝えることが出来る、ほんとに大事な大事な瞬間です。
絶対、ただのあいさつだけじゃなくて、ここでプチギフトを渡すのをおすすめします!

手渡しギフトは「プチ」で

引出物や引き菓子は、ある程度の大きさがある方がいいと思いますが(詳しくは「節約モードで引出物を選ぶには」「引き菓子」の項を見てください)、手渡しギフトは「プチ」で行きましょう。
小さい方が渡す時エレガントに渡せるし、もらう方も楽です。

種類はいろいろ

プチギフトは、大体1個200円~300円程度で、お菓子や紅茶、スプーンなどの定番商品から、タオルや文房具といった実用品まで、様々なものがあります。
カタログもありますが、やはりネットで探した方が、多くの種類を広く探せるでしょう。

他のギフトとのバランスを考えて

何がいいかは、他に引出物や引き菓子をつけるのか、そういうのは無しでこのプチギフトだけにするのかによっても違ってくるでしょう。
他に引出物をつける場合は、ここはお菓子や入浴剤など、食べたり使ったりしてなくなるものの方がいいと思います。
反対に、引出物を付けない場合は、なくなるものよりは、スプーンや箸置きなど、残るものの方がいいのではないかと思います。

シュクルの感想

私たちは、引き出物と引き菓子をつけることにしたので、プチギフトは無しにしようかとも考えました。
でも、やっぱりお見送りの時にはゲスト一人ひとりに何か渡して挨拶したかったので、結局プチギフトも用意することにしました。
私は、初めは紅茶がいいかなと思っていたのですが、ダーリンが、「男は紅茶なんかわざわざ淹れて飲んだりしないよ。簡単に食べられる物の方がいい」と言ったので、定番ですがドラジェに決定。
レストランのカタログの中から、安い物(もちろん可愛いもの♪)を選びました。
オーソドックスな、チュールに入って小さい花の飾りで結んであるタイプです。
お見送りの時、ゲスト一人ひとりにドラジェを手渡ししてお礼を言いましたが、その時、ゲストから「楽しかった~」という声が多くて、「やっぱりレストランウエディングにしてよかった!」と、嬉しい気分になりました。

ドラジェにも笑顔

楽天市場で、こんな物を見つけてしまいました!
天使の形をしたドラジェ!
かわいい!O(≧▽≦)O
これは、やばいです!
かわいいよう、かわいいよう~!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
しかも、安い!"く(""0"")>"
自分の結婚式に、これを使いたかったああ...。Y(>_<、)Y
でも、こんなにかわいいと食べちゃうのもったいないですね。(≧∇≦)ъ

  • 手渡しプチギフトは何がいい?をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • 手渡しプチギフトは何がいい?をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • 手渡しプチギフトは何がいい?をニフティクリップに追加
  • 手渡しプチギフトは何がいい?をPOOKMARK Airlinesに追加
  • 手渡しプチギフトは何がいい?をBuzzurlに追加
  • 手渡しプチギフトは何がいい?をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/476
Listed below are links to weblogs that reference
手渡しプチギフトは何がいい? from ハッピー☆レストランウェディング

Home > 引出物ギフトで満足度アップ > 手渡しプチギフトは何がいい?

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑