Home > 結婚式を彩る小物選び > ウェルカムボードって必要なもの?

ウェルカムボードって必要なもの?

ウェルカムボードはどうしよう?
やっぱりちゃんとしたものがあった方がいい?
ウェルカムボードはただの飾りだと思うんだけど、あると何かいいことあるの?
ウェルカムボードはどうしても必要なものというわけでもないでしょうが、ゲストを迎える場所に素敵なウェルカムボードがあるととても好印象ですよね。
最近はウェルカムボードに凝るカップルも多いようです。
そこで、今回はウェルカムボードの選び方・使い方について紹介します。

ウェイティングや挨拶に活用

結婚式ということになると、会場には早めに来るゲストが多いものです。
式までは結構待ち時間がありますから、その時に素敵なウェルカムボードがあれば、そこで写真を撮ったりできます。
花嫁・花婿さんがウェルカムボードのところでゲストに挨拶できれば、そこでも一緒に写真が撮れます。
実際、式の写真を見てみると、やっぱりウェルカムボードがあると華やかな写真に仕上がりますね。

記念のインテリアに活用

また、ウェルカムボードは、結婚式の後、自宅に飾っておけるので一生の記念にもなります。
はじめからインテリアとして飾ることを見越して選ぶのもいいかもしれませんね。

ウェルカムボードの選び方

とりあえず、ネットショップでいろいろと物色してみるといいでしょう。
飾り文字に、花やミラー製のものなどが定番ですが、他にも似顔絵を描いたものや等身大写真などのウェルカムボードもありますから、いろいろ探して気に入ったものを選んでみてください。
お洒落なものやかわいいもの、さらに店頭ではあまり見かけないようなアイディアものなど、いろんなウェルカムボードがたくさんあって、見ているだけでも楽しいですよ。
ある程度イメージが固まったら、自分で手作りしてもいいですね。
やはり会場となるレストランの雰囲気にあったものを選ぶと、間違いないと思います。

ウェルカム小物も活用

また、ウェルカムボードそのものは質素でも、その前にウェルカムドールやウェルカムアニマルを飾って個性的にすることもできます。
例えば、マイフィギュアやウェディングホースなどいろいろ工夫すれば、自分たちらしいウェルカムボードになりますよ。

シュクルの感想

私たちの場合、会場のレストランの入り口がそんなに広くなかったし、ここは節約しようと思って、特にウェルカムボードを用意していませんでした。
ところが、パッチワークを趣味にしているダーリンママが、私たちに内緒で、とってもかわいいウェルカムキルトを作ってくれたのです。
式の一週間前にプレゼントされて、びっくり&感激!O(≧▽≦)O
もちろん、当日はそれを飾りました。
手作り感がすごくあって、アットホームなレストランウェディングにぴったり♪
式が終わってから、式の日付と名前を刺繍してもらい、大事にとってあります。

シュクルのおすすめウェルカムボード

ウェルカムボードとして、こんなものはどうでしょう?
ウエディングケーキの形をしたドラジェです。
ゲストをお迎えする時は、華やかなムードを盛り上げるウェルカムケーキ。
そして、お見送りの時には、そのままプチギフトになります。
これなら、予算を抑えたい人にも一石二鳥。
ゲストの数によっては、ちょっと余るかもしれませんけど、その分は自分で食べちゃいましょう♪

  • ウェルカムボードって必要なもの?をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • ウェルカムボードって必要なもの?をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • ウェルカムボードって必要なもの?をニフティクリップに追加
  • ウェルカムボードって必要なもの?をPOOKMARK Airlinesに追加
  • ウェルカムボードって必要なもの?をBuzzurlに追加
  • ウェルカムボードって必要なもの?をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/474
Listed below are links to weblogs that reference
ウェルカムボードって必要なもの? from ハッピー☆レストランウェディング

Home > 結婚式を彩る小物選び > ウェルカムボードって必要なもの?

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑