Home > 結婚式を彩る小物選び > 手作りウェルカムキャット

手作りウェルカムキャット

ウェルカムドールっていろいろあるけど、どうして猫はないの?
熊、犬、うさぎ、豚、果てはイルカやキリン、馬まであるのに、なんで猫が無いの?
あってもすごく種類が少ないのは何故
結婚式の時、受付でかわいくゲストをもてなすのがウェルカムドールです。
定番はウェルカムベアですよね。
最近はウェルカムチワワとか、うさぎなどもあります。
みんなかわいいんですが、ずっと抱いていた疑問。
なぜ、猫は無いの?(・vv・)?

猫好きの人におすすめ!

私は超・猫好きです。
当然、自分の結婚式の時も「ウェルカムキャット」を探したのです。
でも、気に入ったものがなかったので結局ウェルカムドールは使いませんでした。

でも、ある時ふと、「作ってみたら」と思いついたのです。
で、やってみたのが上の写真です!

あみねこのいる生活これは、ねこやまさんという方が出している「あみねこのいる生活」というお気に入りの本があって、それを見ていて思いついたのです。
手作りのあみねこさんに、ベールとブーケと蝶ネクタイつけたらウェルカムキャットになるのでは!
で、やってみたら、ばっちり! V(≧∇≦)v ♪
ほんわかした雰囲気で、かわいい~。(=^^=)
ああ、もっと早くこれを思いついていれば...。
自分の結婚式で使いたかった...。
私は編み物は苦手なので、今回は友人のあみねこさんにモデルになってもらいました。
蝶ネクタイとベールは、姪っ子がたまたま持っていた花嫁さんのお人形から拝借。
ブーケは、ラッピング用のチュールとお花で作りました。
猫好きな人、手作りでゲストを迎えたい人、ほんわかモードにしたい人にぴったりですよ。
興味のある人は、こちらをどうぞ!(*'ー')つ あみねこのいる生活

相互リンクもさせてもらってるので、HPものぞいてみてください。
かわいい編み猫たちに癒されますよ。(=^^=)
【関連サイト】 猫の写真とあみぐるみ

シュクルの余談

私たちは夫婦で競馬好き。
当然、ウエディングホースも検討しました。
でも、好きな馬が二人とも違うので、新婦ホースはすんなりエアグルーヴで決まったものの、新郎ホースが大激論。
私が「絶対トウカイテイオー!」と言えば、ダーリンは「俺はサンデーサイレンスかスペシャルウィークがいいね」と譲らず。
結局、「サンデーやスペシャルなんかと結婚したくない!・゚・(つД`)・゚・」と折り合いがつかず、ウェルカムホースは無かったことになりました。笑。

  • 手作りウェルカムキャットをはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • 手作りウェルカムキャットをlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • 手作りウェルカムキャットをニフティクリップに追加
  • 手作りウェルカムキャットをPOOKMARK Airlinesに追加
  • 手作りウェルカムキャットをBuzzurlに追加
  • 手作りウェルカムキャットをdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/473
Listed below are links to weblogs that reference
手作りウェルカムキャット from ハッピー☆レストランウェディング

Home > 結婚式を彩る小物選び > 手作りウェルカムキャット

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑