Home > 結婚式余興のアイデア集 > ウエディングドレスとピアノ

ウエディングドレスとピアノ

「せっかくピアノもレンタルするんだし、自分も弾いたら?」
「えー、絶対ヤダ!o(><;)o o(;><)o」
「でもさ、ウエディングドレス着てピアノ弾くなんて、もうできないよ」
「ウェディングドレスでピアノ弾くなんて、聞いたことないよ!」
「そのありえなさがいいんじゃん、『セーラー服と機関銃』みたいで。笑。」
結婚式前の花嫁には、やることがいっぱい。
衣装合わせにエステにダイエットに打ち合わせ。
その合間をぬって、ピアノの練習。
どうしてこんな羽目に...。とほほ。

前のエントリーでも触れたように、私はパーティーでピアノを弾いたのですが、もともと会場のレストランにはピアノがありませんでした。
それで、当初はピアノを弾くことなど、まったく考えていなかったのです。

しかし、たまたま友人にプロのピアニストがいて、結婚のお祝いとして弾いてくれるということになりました。
友人といえども、プロの生演奏などなかなか聴けませんから、それならぜひともお願いしたいということで、店長さんに相談したところ、ピアノの搬入OKとのこと。
そしたらダーリンが、「せっかくピアノを運ぶなら、余興にシュクルさんも弾きなよ」と恐ろしいアイディアを思いつき、ついには「ピアノ弾かないなら俺も何もしないよ!」とまで言い出したので、恥ずかしながら弾くことにしました(*ノノ)。

私のピアノは全くの趣味程度、完全素人なのですが、「家族全員でゲストをおもてなし」がパーティーのコンセプトだったので、がんばりました。
めちゃくちゃ緊張しましたが、ダーリンの言うとおり、確かに写真はいい記念にはなりました。

友人には、皆が知ってるメジャーな曲をお願いしたところ、ショパンの「小犬のワルツ」と「幻想即興曲」を弾いてくれました。
プロの演奏の後で私が弾くと、恥かきタイムになってしまうので(笑)、私はパーティー前半に演奏を済ませ、友人にはパーティー後半で弾いてもらいました。

ただ、レストランにピアノがないとなると、レンタル&搬入料金がけっこうかかります。
私たちの場合は、アップライトピアノで10万円程度でした。
なお、会場にピアノがある場合も、調律料がかかる場合があるので、その点も確認しておいた方がいいと思います。
ピアノ演奏を考えている方もいると思いますが、ピアノがその会場にない場合、お店の人に確認して、お財布とよく相談した方がいいでしょう。

  • ウエディングドレスとピアノをはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • ウエディングドレスとピアノをlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • ウエディングドレスとピアノをニフティクリップに追加
  • ウエディングドレスとピアノをPOOKMARK Airlinesに追加
  • ウエディングドレスとピアノをBuzzurlに追加
  • ウエディングドレスとピアノをdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/455
Listed below are links to weblogs that reference
ウエディングドレスとピアノ from ハッピー☆レストランウェディング

Home > 結婚式余興のアイデア集 > ウエディングドレスとピアノ

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑