Home > 結婚式余興のアイデア集 > クロカンブッシュでロシアンゲーム

クロカンブッシュでロシアンゲーム

ウエディングケーキはレストランにぴったりのクロカンブッシュに決定!
でも、このクロカンブッシュ、ただ食べるだけじゃもったいないよね?
何か演出に使えないかな?
クロカンブッシュとは、小さなシュークリームを積み重ねたウェディングケーキ。
このケーキには「小さな幸せを重ねる」という意味があるそうで、見た目もかわいくて、レストランウエディングでは人気の一品です。
そして、このかわいいケーキは、楽しいゲームに使うこともできるスグレモノですよ!

全員参加のクロカンブッシュゲーム

私たちは、ブライダルフェアでの成約特典にクロカンブッシュがついてきました。
私はどうしても白と赤のケーキがよかったので、私たちのケーキカットは別注したのですが、クロカンブッシュはサプライズで友人夫妻にケーキカットしてもらいました。
その後、シュークリームを全員に配り、中に「当たり」を仕込むというゲームをやりました。
「ぷっすま」の罰ゲームによくあるあれですね。
私たちは2個のシュークリームの中に果物を入れてもらい、それを「当たりシュー」にして、当たった人にはレストランのオリジナルケーキをプレゼントしました。

もっと盛り上がる演出もできる

「ぷっすま」みたくカラシを入れたりすることもできるので、そのあたりはゲストの顔ぶれなども考えて盛り上がりそうなものにしてみてはどうでしょうか。
また、当たった人には一言スピーチをお願いするという手もありますね。
誰のところに当たりを渡すかを、あらかじめお店の人に頼んでおくこともできますから、辛子入りシューや一言スピーチを頼む場合は、盛り上がりそうな人に狙いを定めておくというのもいいかもしれません。

店長さんも演出に一役

また、私たちは、レストランの店長さんからゲームの説明をしてもらい、お店からゲストへのプレゼントという形にしました。
プレゼントのケーキ代はこちらが出しましたが、クロカンブッシュ自体はお店からのサービスだったからです。
レストランウェディングですから、このように、お店からのプレゼントという形や、店長さんに挨拶してもらうというのもいいと思います。

  • クロカンブッシュでロシアンゲームをはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • クロカンブッシュでロシアンゲームをlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • クロカンブッシュでロシアンゲームをニフティクリップに追加
  • クロカンブッシュでロシアンゲームをPOOKMARK Airlinesに追加
  • クロカンブッシュでロシアンゲームをBuzzurlに追加
  • クロカンブッシュでロシアンゲームをdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/451
Listed below are links to weblogs that reference
クロカンブッシュでロシアンゲーム from ハッピー☆レストランウェディング

Home > 結婚式余興のアイデア集 > クロカンブッシュでロシアンゲーム

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑