Home > クライマックスの感動演出 > 全女性が泣いた感動の結婚式演出

全女性が泣いた感動の結婚式演出

結婚式の最後に、感動の演出をしたい!
花嫁の手紙が定番だけど、定番すぎて新鮮味がないような...。
みんなが感動できて、あんまり他の人がやってないこと、何かないかな?
どんなに楽しく盛り上がるレストランウェディングでも、やっぱり最後は感動的にしめくくりたいものです。
そうすれば、ゲストも、「いい式だったね~」と感じてくれるはず。
そんな結婚式クライマックスにぴったりの、おすすめのプログラムがあります! (^-^*))
それが、「新郎の手紙」です。

新郎の手紙とは

新郎の手紙とは、新郎が新婦にあててメッセージを読むという、実にシンプルな演出です。
これは、間違いなくゲスト全員が感動し、新郎の男前度がぐっと上がる、失敗なしの演出だと思います。
昔見ていた午後のワイドショーに、ダサい夫がおしゃれに変身するコーナーがあって、最後に、変身した夫が奥様に手紙を読むのです。
普段は言えない妻への感謝や愛を、手紙で伝えるという趣旨ですね。
で、その時、奥様は、ほぼ例外なく泣くんですよね。
見ている方も、ジーンときてしまって、私もいつももらい泣きしてました(笑)。
それで、結婚式で新郎があれをやったら、感動的だろうなあと思ったわけです。
普通は、花嫁が両親にあててメッセージを読みますよね。
私の場合、両親が「頼むからあれだけはやらないでくれ」と言っていたのと、パーティーのコンセプトとして、家族全員が何かやろうということだったので、ダーリンにも何かやってもらおうと、花婿が花嫁にあててメッセージを読むことにしたのです。
ダーリンは、最初は恥ずかしいから絶対イヤだと言っていましたが、自分の中でも何か決意があったらしく、メッセージを読むことになりました。
やり方は簡単で、新郎と新婦がゲストの前に向かい合って立って、新郎が手紙を読むだけです。
この時に、じーんとくるようなイントゥルメンタルのBGMをかけるのがおすすめ(ウエディングBGMの選曲例)。
感動の度合いが全然違いますよ。

新郎メッセージ文例

では、いったいどんなメッセージにすればいいのか。
基本的には、新婦への素直な気持ちを書けばいいと思いますが、ひとつのサンプルとして、私のダーリンのメッセージを紹介しちゃいます。
かな~り恥ずかしいのですが、少しでも参考になればと思います。f(^^;)

○○へ(○○は新婦名前)
○○と初めて出会ってから、10年の時が流れました。
10年前、一緒に~だった友が、今こうして人生を共に生きていくパートナーになっていることは、不思議な運命のめぐりあわせを感じます。
○○と付き合い始めて、俺は長い間凍っていた自分の歯車がやっと動き始めたように感じました。
そして、今こうしてみんなに祝福されて新しい人生を歩んでいくことに、自分自身大きな喜びを感じています。
動かしてくれたのは、間違いなく○○だよ。
だから、すごく感謝してます。
ありがとう。
うまく言葉にできないけど、○○がこんなに愛してくれるから、いつまでも○○に愛されたいと思います。
いつまでもずっと○○と一緒にいたいと思います。
○○の、にこにこしている顔が大好きです。
二人の生活は今まだ始まったばかりだけど、これからも○○と一緒なら、ずっと安心して楽しく過ごせると思う。
○○は、世界で一番俺のことを理解してくれる人です。
だから俺は、○○のことを大切に思っています。
○○が俺のことを肯定して理解してくれる限り、俺は自信と誇りをもって生きていけるでしょう。
これから、楽しいことも、つらいことも、幸せなことも、二人で一緒に共有して生きていこう。
2005年9月○日
○○○○(新郎フルネーム)

こういうメッセージでした。
これは一つの参考例として紹介しましたが、花嫁さんへの素直な愛の気持ちと、これから二人で一緒に生きていく決意を、二人を祝福してくれるゲストの前で伝えるというものであれば、きっとすばらしいメッセージになると思います。(^^*)))

シュクルの感想

うちのダーリンは、普段はこういうことを絶対言いそうにないイメージの人なのですが、緊張しながら真剣に読んでくれました。
メイクが崩れるから泣きたくなかったのに、聞いていて涙を止められませんでした。
私の友人、私の母、ダーリンママなど女性はみんなもらい泣き。
ヘアメイクさんも、「ちょ~感動しました!! 旦那様すごくかっこよかったです! 私も結婚する時、メッセージ読んでもらいます!」と言ってました。
私としては、男性ウケが心配だったのですが、式が終わってから届いたダーリンの友人達からのメールに「○○の熱い思いに感動したよ」という感じの感想が多かったので、男性陣にも嫌味なく受け取ってもらえたようです。
後でダーリンパパに聞いたところによると、親戚のおじさま・おばさま方にもすごく好評で、ダーリンの株が跳ね上がったそうです。
私は後で友人たちに、すごく羨ましがられました。(#^.^#)

  • 全女性が泣いた感動の結婚式演出をはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • 全女性が泣いた感動の結婚式演出をlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • 全女性が泣いた感動の結婚式演出をニフティクリップに追加
  • 全女性が泣いた感動の結婚式演出をPOOKMARK Airlinesに追加
  • 全女性が泣いた感動の結婚式演出をBuzzurlに追加
  • 全女性が泣いた感動の結婚式演出をdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/449
Listed below are links to weblogs that reference
全女性が泣いた感動の結婚式演出 from ハッピー☆レストランウェディング

Home > クライマックスの感動演出 > 全女性が泣いた感動の結婚式演出

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑