Home > 新婚旅行のヒント > 新婚旅行で気をつけたい3つのこと

新婚旅行で気をつけたい3つのこと

こんにちは。
管理人のシュクルです。
2005年に結婚して、先日、結婚式から8年を迎えました。
楽しかった結婚式の思い出は、今も鮮明に記憶に残っています。
あの楽しさ・幸福感を多くの人に味わってもらいたいと思ってブログを始めたわけですが、レストランウェディングについて伝えたいことは、大体記事にしたつもりです。
ここ最近、こちらのサイトの方は、ほとんど記事の更新がなかったのですが、実はゆめのりょけんという旅行記ブログの方をメインに書いていました。
新婚旅行をきっかけに、旅行の楽しさに目覚め、2007年から夫婦で旅行記ブログを始めて、こちらも6年が過ぎました。
今では、旅行は夫婦共通の趣味というか、人生の一部になっています。
その間、少しは旅行についても経験値を積むことが出来ました。
そこで、このブログを読んでいる結婚を考えているカップルの人たちに、新婚旅行で気をつけたいことを含めて、旅行の情報をお伝えしたいと思います。
新婚旅行の参考にしてもらえたら嬉しいです。

1 新婚旅行はいつ行くのがいい?

結婚式が終わったらすぐに新婚旅行というのが本来の王道パターン。
でも、結婚式というのは、それまでの準備にものすごくエネルギーと時間を使うので、海外旅行の準備を同時にしなければならないのは、かなりハードです。
結婚式当日もやることがいろいろあって、終わるとぐったり。
特に花嫁さんは、普段と違うヘアメイクもあるので本当に疲れます。
その後ですぐに新婚旅行に出発となると、心身共に疲労のピークで海外に行くことになり、相当きつい。
ですから、可能ならば、新婚旅行は結婚式とは日をずらして行くのをおすすめします。
結婚式の後は、後始末やお礼などでまた結構忙しいので、一ヶ月くらいは間を空けるとかなり楽です。

2 新婚旅行のおみやげはどうすればいい?

新婚旅行のお土産は、家族だけでなく、職場の人や、結婚祝いをくれた親戚などの分も買うべき。
そうすると、かなりの量になりますが、大量のお土産を現地で買って持って帰ってくるのは相当大変です。
そこでおすすめしたいのが、お土産代行サービス。
ネットで買えるので、便利です。
これなら、ご当地の有名お菓子はもちろん、ワインなどの重い物も大量買いできるので心配いりませんし、あとで「あの人の分を買い忘れた」という困った事態も避けられます。

3 新婚旅行はどこがおすすめ?

新婚旅行は、絶対海外、しかも近場でなくてちょっと遠くがおすすめです。
理由は、長い休みが取りやすいから。
普段は、いくら有給休暇があっても、なかなか1週間以上の休みは取りにくいもの。
でも、新婚旅行なら、大概の職場で1週間程度の休みを堂々と取れます。
こんなチャンスを逃すのは、もったいない。
ぜひ、今まで行くチャンスのなかった場所に行きましょう!

そして「ゆめのりょけん」を手に入れた

私たちの新婚旅行はパリでした

私たちが新婚旅行で行ったのは、2006年・パリ。
二人での海外旅行はそれが初でしたが、たくさんの失敗や後悔がありました。
その経験で身に染みたのは、事前の準備と情報収集の大切さです。
ちょっとガイドブックを見たくらいではわからなかったことがいろいろあって、現地でかなり困ったり、せっかくの穴場的な観光地を見落としたりして、残念な思いをしました。
そんな経験もあって、少しでも多くの人に快適な海外旅行をしてほしくて、旅行記ブログを始めたわけです。
どうぞ、ゆめのりょけんで楽しい新婚旅行に旅立ってみてください!
ゆめのりょけん - 旅行記ブログ

  • 新婚旅行で気をつけたい3つのことをはてなブックマークに追加
  • このページをYahoo!ブックマークに登録
  • 新婚旅行で気をつけたい3つのことをlivedoorクリップに追加
  • このエントリーをFC2ブックマークへ追加
  • 新婚旅行で気をつけたい3つのことをニフティクリップに追加
  • 新婚旅行で気をつけたい3つのことをPOOKMARK Airlinesに追加
  • 新婚旅行で気をつけたい3つのことをBuzzurlに追加
  • 新婚旅行で気をつけたい3つのことをdel.icio.usに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/943
Listed below are links to weblogs that reference
新婚旅行で気をつけたい3つのこと from ハッピー☆レストランウェディング

Home > 新婚旅行のヒント > 新婚旅行で気をつけたい3つのこと

Wedding Item

フィード

このページのトップへ↑